小中高生対象学校補習苦手克服受験対策不登校・発達障害

家庭教師のゴーイング
blank

中学生注目!どんな子でも簡単に成績アップできるたった一つの勉強法

定期テストの結果はいかがでしたか?

「テストの結果はボロボロ…」
「…なのに、ゲームやスマホばっかり!まったく勉強しない」
「やる気どころか、焦りすら感じない」

そんなお子さんの様子を見て、

イラスト:我が子のことが心配でならないお母さん

「このままじゃマズい。今スグなんとかしなきゃ!」
「もうコレ以上、のんびりしていられない!」

と思っているお母さんは少なくありません。

イラスト:我が子のことが心配でならないお母さん

でも焦って塾や家庭教師を選ぶのは、ちょっと待ってください。
お子さんが勉強しないのは、理由があるんです。

お子さんは「わからない所をそのまま」にしていませんか?

勉強が嫌いな多くの子は「わからない」を抱えたまま、授業を受けいています。

これでは、「わからない」がさらに増えるだけ。

授業が進むにつれて、「わからない」がどんどん増えた結果、教科書の内容も「何がなんだか、わからなくなって」しまうのです。

こうなってしまうと、もう一人ではどうすることもできず、テスト前に焦って勉強しようと思っても、

「わからない所が、わからない」「何をしたらいいのかも、わからない」 こんな状態になってしまいます。

…つまり、もうお子さん一人では、『勉強したくても何もできなくなって』しまうんです。《お子さんが勉強しない》のは、ココに理由があります。

では、そんなお子さんが「今」やるべき
勉強とは?

あれこれ手をつけるよりも、まずは
今までの「わからない」を解決することが先決だと思いませんか?

そして、「わからない」を溜めない習慣を身につけることこそが、
今お子さんがやるべき勉強なんです。

この2つができるかどうかは、今後の成績や点数upに大きく関わってきます。それほど大切なことなんです。

そうは言っても…

「テストの結果が悪かったのに、焦る様子もない」「勉強が嫌いで、ゲームやyoutubeばっかり」こんなお子さんが一人で「わからない」を解決できるようになるには、やっぱり特別なやり方が必要です。

そこでお役に立てるのが、ゴーイングの【カンタン家勉法】です!

ゴーイングの強みは、成績アップに最も大切な
わからないことを、わからないままにしない【カンタン家勉法】があること。
さらに!勉強が苦手な子でも驚くほどカンタンに『正しい家庭学習』の習慣が身につく【ゴーイング独自の指導法】もあります。

この2つを組み合わた独自のやり方こそ、ゴーイングの他にはない圧倒的な強み!

【カンタン家勉法】こそ、勉強が苦手な子ほど一人で勉強できるようになる、たったひとつの勉強法なんです。

『勉強が苦手』『勉強が大っ嫌い』
そんな子が、
一人で勉強できるようになる理由とは?

ゴーイングの【カンタン家勉法】には、他社では絶対マネできない凄い秘密があります。その秘密をほんの少しだけご紹介しますね。

ゴーイング自慢のオリジナル映像授業でポイント丸わかり!

教科書のポイントをわかりやすく解説してあるので、わかりやすいと大好評!事実、休校中には一部の公立中学校でこの映像授業が使われていました。

「教科書がわかる!」ようになるから、授業も楽しくなる!

教科書に合わせた【オリジナル予習復習帳】を活用すれば、どんな子でも10~15分で予習復習がカンタンにできて、教科書の内容が理解できるようになります。

わからない問題があっても、何を勉強すれば理解できるか一瞬でわかる!

ゴーイングのオリジナルテキストは、一人の時にわからない問題があっても『教科書のどこが弱くて、何を勉強すればいいか』わかる優れもの。
この独自のテキストで大幅に点数UPした子が急増しています。

「わからない」をその日のうちに、「わかる」に変えられる!

専門の学習アドバイザーがLINEやZoomで、お子さんの「わからない」を丁寧に、わかるまで教えています。他社では有料のところが多いのですが、ゴーイングでは何回でも無料。しかも、どんな相談や質問でもできるので生徒全員に大人気!

このようにゴーイングの【カンタン家勉法】だったら、「わからない」が一人で解決できるので、家で一人のときでも勉強できるようになるんです。

しかも予習→授業→復習→定期テスト→長期休みの一連の流れ(先生が来る日の通常の指導と先生が来ない日のLINEやZoomによる指導の組み合わせ)の中で、反復学習が自然に身につくようになっているので基礎学力も大幅にUP!!

さらに!【ゴーイング独自の指導法】では『オリジナル計画帳』を使って、家庭教師の先生が一人ひとりに合わせて生活のリズムや勉強のペース作りをサポート。無理なく計画的に勉強できるようになるので、「わからない」を溜めない家庭学習の習慣が身につきます。

どんな子にもカンタンにできるので、定期テストや受験に強いだけでなく、不登校や発達障害の子にも特に大きな成果を上げています。

つまり驚くほど家庭学習が身につく【カンタン家勉法】と【ゴーイング独自の指導法】を組み合わせがあるからこそ、短期間で苦手科目でも40点以上UPすることができるようになるのです。

飛躍的に点数アップするための、
一番の早道はコレ!!

今のままでは授業を受けるたびに「わからない」が一方的に増えるだけ。さらにテストの点数も下がり続けるだけになってしまいます。

わからないことを、わからないままにしない【カンタン家勉法】を身につけることができれば、どんな子でも最も短期間で大変身することができます。あれこれ手をつけるより先に、まずは『カンタン家勉法』を一刻も早く身につけてください。

たっぷり2時間無料の体験レッスンでは、成績アップに最も重要な『カンタン家勉法』のやり方を、じっくり教えています。今なら「家でまったく勉強しない」「やる気どころか、焦りすら感じない」「毎日、ゲームとyoutubeばっかり」こんなお悩みも一緒に解決してみせます。

ここまでお読みいただき、もし私たちの『カンタン家勉法』に少しでも興味をお持ちであれば、ぜひ一度、無料の体験レッスンを受けてみませんか?

体験レッスンの受け方は、自宅とオンラインの2つあります!その効果をぜひその目で確かめてみてください。

11/30(月)までの期間限定企画
ですのでお急ぎください!

全力でサポートします

今通っている塾との比較に使っていただいてもかまいません。主役はあくまでもお子さん。お子さんが「これならやってみたい!」と思えるような勉強法をご提案させていただきますので、今すぐお申込みください。体験レッスンでお会いできることを楽しみにしております。

お申し込みはとってもカンタン!無料の体験レッスン
0120-19-5255(無料)

受付時間 9時~23時(土日祝OK)

フォームから申込

カンタン入力・24時間OK

ページトップへ